タイでのマネージメントについて考えてみた

2016年3月18日 at 1:06 PM

タイでのマネージメントについて考えてみた。

1.タイでは、絶対的なマネージメント(強権的もしくは家族的)が必要。
 その中で、私が月のうち半分不在となってしまうのが、かなり問題。
2.サービス業では、女性のが遥に優れている。
3.塗装や建築業には、女性が入り込めない分野がある。
4.だから当社では、男性と女性がバランス良く配置し、
 それぞれの強みを生かして欲しいと思うけど、
 男女の共存が極めて難しいことを散々経験してきた。
 タイでの諸先輩方も無理と断言されていた。
5.もしかしたら、まだ社員が十数名という小さな組織が問題なのかもしれない。
6.ほとんどのスタッフを男性で固めるか?
 男性チームの親分に強烈な女性リーダーを配置するか?
7.まだ明確な答えはないので、もう少し考えよう。

本日は本当に暑い中、全社員は屋根に上がり、
新規開拓を行い、皆もの凄く頑張っている!!
私は事務所の片隅でクーラーにあたりながら、
どうでもいいことを考えているダメ社長なのかもしれない!
私が悩んでいながらも、来月は過去最高記録の売上が立ちそうだ。
悩むのを少し止めて、取り敢えず突っ走ってみようと思う日となった。
長文失礼致しましたm(._.)m

1506927_1086581241428221_5667329795220894801_n