アステックペイント20周年記念式典での挨拶

2020年2月29日 at 2:32 PM

<2020年2月号アステックペイント定期発行物ホットラインの一部抜粋>

2020年、アステックペイントは20周年を迎えることができました。
全ては塗装業界と、アステックペイント加盟店の皆様のおかげと実感しています。
アステックペイントグループ全社員および関係者を代表して、皆様に御礼申し上げます。

創業は私が30歳の時、3名での独立でした。
ド素人であった30歳の私がオーストラリア製の塗料を日本中で売り歩いており、「ただのバカ」という扱いをされていました。そんな時に、救いの手を差し伸べてくださったのは塗装会社の社長の方々でした。
それから、本当に僅かながらも、アステックペイントの加盟店様を全国で少しずつ増やすことができました。

ド素人の私をイチから教育してくださったのは、アステックペイントの加盟店様でした。
何のお役にも立てませんでしたが、がむしゃらの私の姿を見て応援してくれました。
当社が洪水で多くの商品が水に浸かり、またオーストラリア工場が火事で、塗料の出荷ができなくなった時もありました。一瞬、「こうして会社は倒産していくんだ」と思いました。そのような時も、精神的に支えてくださったのは、アステックペイントの加盟店の皆様でした。

一部の商品に不具合を起こし、加盟店の皆様には、本当にご迷惑をおかけしました。大変、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そして、当社は企業存続の危機にまで陥りました。
皆様から厳しいお言葉もたくさんいただきました。それでも、取引を継続していただき、我々が存続できている今があります。全て加盟店の皆様のおかげです。

私個人も会社も成長してこれました。「自分の力で成長できた」と、一言も言えないくらい、皆様から助けられ今があります。全ては、この業界に救われ、皆様から助けられ、成長させていただき、皆様のおかげで生かされていると心より実感しています。

創業からの20年間を振り返ると、チャレンジと失敗の連続でした。しかし、多くのチャレンジと失敗が我々を強くしてくれました。また、未来に向けて成長するための多くの目に見えない資産を蓄積することもできました。

我々は、まだまだこれからも成長していきます。

成長と共に、我々にはこの業界で果たさなければならない使命があると思っています。
それは、まず皆様への恩返しです。皆様の課題解決に微力ながら関わらせていただき、これからも共に成長していきたい。
そして、業界の課題解決を皆様と共に挑戦していきたいと思っています。

この度は、20周年記念式典にお越しいただき、誠にありがとうございました。
重ねて、全社員を代表して皆様に御礼申し上げます。

株式会社アステックペイントジャパン
代表取締役 菅原 徹

バングラディシュにビジネスツアー

2020年2月26日 at 2:16 PM

前職の上司がバングラディシュにビジネスツアーで行くとのことなので、一泊二日だけ強行スケジュールで便乗させてもらった。

未来はインドを中心とした南アジアの時代が来るとの予測のなか、南アジアの中で東南アジアに最も近く、地政学上最も重要となる国でありながら、超親日国家でもあるバングラディシュ。

一度見に来たかった!!バンコクとは桁違いのエネルギー。このエネルギーを貰えただけでも、来る価値はあった!!

アステックペイント全国加盟店会議・20周年記念式典

2020年2月15日 at 2:33 PM

昨日は、アステックペイント全国加盟店会議と20周年記念式典を東京にて開催させて頂いた!!300名以上の加盟店様にご参加頂き、本当に有り難く思っております。

本年度の方針と、20年分の感謝の気持ちをしっかりお伝えさせて頂きました。

ご参加頂きました皆さま、誠にありがとうございました。また、沢山のお祝いのお花、誠にありがとうございました。