2012年3月期 売上目標達成会の開催

2012年4月28日 at 10:31 PM

 

嬉しいことに、2012年3月期の年間売上目標を達成した。

記憶は定かではないが、過去5年ほど、毎年売上目標を到達してきた。

 
 

だが、目標を達成することは簡単ではない。

なぜなら、掲げる目標はいつでも高いハードルを設定するため、何と
なくやって、気が付いたら目標に到達しているということはありえない。

高い目標に到達する為には、強い信念と日々の小さな行動の積み重ね
しかない。
 
当たり前だけど、日々の小さな行動とは、泥臭く、大変で、そして終わ
りが見えない仕事となる。

しかし、高いハードルをクリアした時の喜びは半端ではない。
過去の全ての困難さを忘れさせてくれるぐらい嬉しいものである。

 

前期の売上目標の達成の喜びを、「達成会」で爆発させた。
 
zentai0429.bmp
 
 
nomi0429.bmp
 
全国から社員が一同に集まり、皆でパーティを開催。

幹事スタッフが、アステックマンと名乗り、場を盛り上げてくれた。
astecman0429.bmp
 
来年も、決して簡単ではない目標を来年も到達していきたい。

2012年アステックペイント全国加盟店会議

2012年4月12日 at 11:16 AM

 

毎年開催される全国加盟店会議が福岡で開催された。
 
suga aisatu.jpg
 
この全国加盟店会議は、2012年度の新年のスタート地点であり、加盟店様にこれから始まる1年間の方針をお伝えする場であり、そして全国の加盟店様が集まり活発な交流が行われる場でもある。

私たちにとっては、この会議の良し悪しで一年間の売上が決定する。だから、今年の1月より3ヶ月間は、この会議に向けてアステックペイントに関わる社員は、日夜この会議の準備を行い全エネルギーを注入してきた。
zentai pic.jpg
 
結果、全国から100社以上の加盟店様にお越し頂き、そして新商品ブースでも多くの方々に新商品について興味をもって頂いた。
booth pic.jpg
 
今年は、沢山の代理店が加盟店より昇格いただいた。
代理店様の集合写真
dairiten shugou.jpg
 
そして、1年間でも最も活躍された2社にアステックチャンピオン賞を進呈させて頂いた。
プロタイムズ総合研究所(東京)、ミヤケン(群馬)の代表者の方々との集合写真
champion shugou.jpg
 
最後は、恒例の会議後の懇親会。
 
konshin start.jpg
 
スタート時はホテルオークラのホテルブッフェを食べながら歓談していましたが、途中より椅子が撤去され、立食形式に変わり、大騒ぎの場となった。

さらにその勢いは止まらず、多くの方々はそのまま近くの居酒屋へ移動し、2次会も開催された。

4月19日に、東京でも同じく全国加盟店会議が開催される。
東京では予想していたより多くの120名以上の会社様が参加される申し込みを頂き大変有り難い限り。

東京での全国加盟店会議でも最高の会議を行いたい。

2012年度の新期スタート

2012年4月4日 at 9:25 AM

 

2012年度の新期がスタートした。

まずは、前期の目標を無事達成し、皆でお祝い。
(ノンアルコールのスパークリングで乾杯!)
shukuhai.bmp
 
Going Concern(永続経営)が使命である我々にとっては、目標を
クリアーした瞬間に、次の目標が待っている。
 
既に過去になってしまった目標達成の喜びに長々と浸っているほど
余裕が無いのが、何とも儚く感じてしまう。

この喜びを皆で爆発させようと、4月下旬に達成会を行うことになった。


さて、2012年4月、新卒第三期生の7名が入社した。
sinnsotushuugou.bmp
 
既に一期生と二期生が実績を残し、社内ではそれなりの存在感を
見せている。

おそらく、5年後には、この三期生も含めた新卒組が当社の中心
グループとして会社を引張っていってくれるであろう。


これから約2ヶ月間の研修期間が待っている。

「毎日、延々と続く仕事は間違いなく大変だし、辛い。
 ただ怠らぬ日々の努力の中で、
 今まで出来なかった仕事が出来るようになる。
 そして、自らの成長を実感できるようになる。
 その時に、仕事は楽しいと感じるようになる。
 そのことを、早く実感して欲しい。」

ガンバレ三期生!
 
shokuji.bmp
(入社式での食事会の風景)