代表ブログはこちらに移転いたしました。

2021年入社式

2021年4月1日 at 11:00 AM
今年の入社式が終わり、新たに12名の仲間を迎え入れた。
コロナで社会は一変してしまった。新しい社会で、社会人1年目を迎えたということは、
先輩たちと同じスタート地点に立っていると同じ。
新しい社会で、一緒にもがきながらも試行錯誤していきたい。
本当に楽しみな仲間が入社してきてくれた。感謝しかない。

アステックペイント全国加盟店会議オンライン開催

2021年3月11日 at 11:29 AM
先日、アステックペイント全国加盟店会議をオンラインで開催し、600名以上の方々に参加頂いた。
昨年で20周年を迎え、今年より第三ステージと位置付け、新たな挑戦をしたいと思っている。
そのために、加盟店制度からAPパートナー制度に大幅に変革することとなった。
様々なことが同時並行で動き出しているが、今年に最も力を入れるのが、SC支援事業である。
これは、下請け工事の付加価値(単価もしくは受注金額)を上げることを目的としている。
誰もやらなかったことに価値がある。
我々しか出来ないと勝手に思い込み、大きなチャレンジだが、必ず実現したい!!!

経営方針発表会開催

2021年1月11日 at 11:18 AM
1月9日に、当社の経営方針発表会を行った。
今までは、可能な限り全社員200名を福岡に呼んで、ホテルの大きな会場を借りて方針発表会を行い、その後に忘年会で約500万円以上を使っていた。
しかし今回は、私はバンコクから、そして全国の各営業所から繋いで、全17会場でのZOOMによる経営方針発表会を行った!!
ZOOMであることを前提に工夫しながら、如何に皆さんに理解して貰えるかを工夫した。
最も理解度が高まった経営方針発表会だったのではないかと思う。
工夫次第で、withコロナでのスタイルは、まだまだ進化させることが出来ると実感した。