全員集合

2011年8月4日 at 12:48 AM

当社では、年に数回、会社全体のイベントがある。

その内の一回は、福岡市内最大の花火大会が行われる日に全社員が
福岡に集まり、花火を見ながら納涼会を毎年恒例行っている。

hanabi_taikai.jpg

hanabi.jpg

今回は多くの社員の家族も参加頂き、雨も降らず、多くの人数で大変
盛りあがった。

社員とは会社の理念や目標の共有はいつも心掛けているが、社員の家族
の皆さんと「楽しい思い出」の共有ができたのは何より嬉しかった。

 

そして、翌日は全社員が福岡に集まっていることもあり、私の趣味と
言われる全社員合同会議を行った。

 kaigi_2.jpg

今回は、新社屋の研修センターで、初めて合同会議を行った。今までは
歩くスペースも無い程狭い研修室でギュウギュウに座っていたが、
今回はゆったり会議を行えた。

kaigi.jpg

来年入社予定の内定者7名も、内定者研修も兼ねて参加した。

naitei.jpg

いつも全国に飛び回る社員と同じ空間で意見を言い合い、目標の共有を
行う瞬間は、私にとっては何よりも価値のある時間だと思う。