プロタイムズ総研への訪問

2011年4月5日 at 5:57 PM

プロタイムズ・ジャパンの直営店であり、またプロタイムズの
営業開発を担っているプロタイムズ総合研究所に訪問してきた。

shuugou2.bmp

プロタイムズ総研は、昨年の10月から組織が大幅に編成され、今年
の3月より社名の変更およびプロタイムズ・ジャパンと関係を強化し、
今に至っている。

プロタイムズ総研で、今回は経営企画会議に参加し、また朝礼にも
参加した。

speech.bmp

いつも思うことだが、結果を出している組織には、必ず理由がある。

それは、個人のスキルとか経験とかはあまり関係なく、組織として
のチームワーク力があり、お互いが
信頼・尊敬しあえる仲間であり、
そして目標に向かって一丸となっているかどうかが重要であると思う。

プロタイムズ総研にはそのような企業文化が既に根付いており、大友
社長を中心に素晴らしい組織作りをされている。

このような組織と関わり、そしてお互い切磋琢磨できる関係であること
は大変幸せなことだと思う。

まだ、プロタイムズ総研との各メンバーとのコミュニケーション量は
少ないが、今後私自身も皆さんとの信頼関係を築き、そしてメンバーの
一員として認められる努力をしていきたいと思う。