決算前の最終会議

2011年3月27日 at 8:35 PM

3月末で決算を迎える。

当社は、立てた目標は必ず達成するという強い信念がある。
過去、目標をクリアし続けてきた。そして今年も目標は何とか
クリア出来るはずであった。

しかし、震災の影響で目標達成が難しくなってきた。

今のままであれば、達成率99.8%となる。もうちょっと
である。残り1週間弱で全社一丸で必ずや目標達成を実現した
い。

しかしながら、もっと重要なのは、4月以降の来期の動向を見定め、
どのような方向に会社を運営するのかを決定することである。

そのための会議を全社で行った。

kaigi1.bmp

kaigi2.bmp

どの時代を迎えようが、社員一同力を合わせれば、必ずや自らが進
みたい方向に向かっていけると思う。

ふと気がつくと桜が咲いていた。
毎年は、ツボミの時から開花を気にしているが、今年は桜のこと
などすっかり忘れていた。

sakura.bmp

このような美しい桜をみて、心が安らげる環境にいることの幸せを
感じた。

被災地の皆様には改めてお悔やみとお見舞い申し上げたい。