MGバンコクに参加

2019年6月23日 at 7:04 PM

昨日、今日と、プロタイムズで推奨しているMG戦略ゲームのMGバンコクに参加させて頂いた。日本からも多くの方が参加され、30名以上の参加者となった。

プロタイムズの多くの加盟店さんが参加し、そして当社の数多くの社員も参加している中、社長である私だけが参加していないことに危機感を感じでいたところ、バンコクで開催されていることを聞き、喜んで参加させて頂いた。

ゲーム感覚でありながら擬似的な経営を行うことができ、そして本来であれば、経理の専任者か税理士がいないと出来ない決算を、短時間で自ら行うことが出来、数字の流れを全て肌感覚で感じることが出来るシステムにとてつもない感動を覚えた。

このMGを作った方は、天才としか思えない凄い戦略ゲームであると思う。

私の二日間の結果は、ルールもおぼろげながら、周りのベテラン勢の雰囲気にのまれ、的確な意思決定をすることも出来ず、全てが後手後手で散々な結果となった。

この悔しさは、これから継続するなかで、自らを成長させるしかない。

とても充実した二日間となった。ご指導頂いたMGの関係者の皆様、誠にありがとうございました。