プロタイムズ経営者企画会議の開催

2013年6月9日 at 10:51 AM
先週は、プロタイムズのオーナー向け経営者企画会議が全国三会場で開催された。


福岡、東京、名古屋での3会場を1週間でまわり、約80社以上のプロタイムズ経営者様に今後の方針をお伝えさせて頂いた。
zentai_201306.jpg
会議の内容は、前回の経営者企画会議から半年が経過しており、過去半年の活動と実績報告をさせて頂いた。

過去半年間だけでも、数多くの取り組みを綿密に組み立てノウハウ化してきた。それぞれの手法が一元的に体系化され、実践の中でもそれなりに数字が上がってきた。

それらの成果にさらに相乗効果をもたらしながら画期的に数字を向上させるために、新ブランドの投入を決定し、その発表をさせて頂いた。新ブランドでの展開は7月1日よりスタートすることになる。


プロタイムズにとって、大きな転換期になるであろう。

現時点で、全国で88店舗が活動していることになるが、プロタイムズでの全国売上はまだ50億円ほどである。この売上を一気に100億円まで持ち上げるのが、今回のブランド戦略の一つの目的となる。

年間4000棟以上の塗装工事を行っているが、もっともっと多くのお客様に最高品質の塗装工事と最高のサービスをご提供することで、住宅リフォーム市場の健全化に貢献できると思っている。まだまだ消費者のリフォーム業者に対する不信は強く、未だ多くの消費者は悪質リフォーム業者から騙され後悔している。

リフォーム市場の健全化のため、塗装業界の発展のため、我々の使命として全国隅々までプロタイムズを広げていきたいと思っている。


ただ、実質4日間の中で3会場でそれぞれ3時間以上熱弁をふるい、更に夜の懇親会ではさらにヒートアップして熱く語ってきたため、流石に喉はガラガラになってしまった。
kojinn_201306.jpg

今日からバンコクへ移動。東南アジアのエネルギーをもらいながら、アジア進出の最終準備を今月で終わらせる予定。まだまだやるべき事は沢山あるが、益々エネルギーが沸いてくる。