新卒二期生との食事会

2012年3月31日 at 11:59 PM

期末の最終日に、昨年4月に入社した新卒二期生5名と食事に行った。

彼らが入社して1年も経つが、改めて二期生5名だけと食事をしたのは
初めてであった。


5名の二期生は、入社後に数ヶ月の研修後は、配属先がバラバラになり、
違う場所で違う仕事をしながら、本当の意味でお互いを切磋琢磨しあい
ながら1年間を過ごしてきた。

結果として、まだ社会人になってまだ一年しか経っていなし、まだ23歳
かもしれない。しかし、1年間でこれだけ成長できるのかと思える
ぐらい、社内では大きな仕事を任され、そして立派な社会人として尊敬
されるようになっている。


今回の食事会で発した乾杯での私の第一声は、
「皆の働きぶりには本当に感服した」というような内容であった。
本当にそう思っているし、当社の社員も同じように思っていると思う。
それほど、5名の二期生の成長ぶりには驚いている。


来週より、後輩となる第三期生が7名入社してくる。おそらく、二期生に
負けないぐらいの意気込みで入社し、同じ以上の努力を行っていくメン
バーであろう。

このような人材と共に成長し続けられるアステックペイントグループ
は、本当に未来が明るくて楽しみであると、5名のメンバーと楽しく
酔っ払いながらも強く感じた。

nikisei.bmp