悲しいお別れ

2010年11月9日 at 10:10 PM

私にとって、悲しい出来事がひとつあった。

 

未来に向かって歩んでいく中で、残念な多くの決断をし

なければならないことがある。今回もまた一つ悲しい決

断をした。

 

それは、今まで10年間使ってきた流し台を廃棄し、お別

れをすることになったことである。

oldsenmen.bmp

 

10年前のちょうど今頃、今の工場に新会社を設立させ、

そしてお金が無い中、全ての設備を中古品でまかない

何とか体裁を整えた。

 

その中で、工場内での手洗い場は、飲食店で使われて

いた業務用シンクを中古で確か8000円位で購入し、自

ら設置し今まで十年間使い続けてきた。

 

会社設立の時期は11月の冬であり、ガスコンロを付けて

いなかったので、毎日様々な道具や設備を凍りつく様な

冷たい水を使って洗っていて大変辛かったことを思い出

す。

工場の品質管理向上の一環で、工場の大改造中である

が、その中でコンパクトでありながら、作業を効率化させ

るための新しい流し台が入ってきた。

newsenmen.bmp

 

未来志向のための一つの決断ではあったが、役目を終

えた汚れきった流し台のためにも、アステックペイントを

必ずや成長させ続けなければならないと感じさせる出来

事であった。