日本滞在、超ハードウィーク

2013年10月1日 at 5:02 PM
先週一週間は、日本での超ハードスケジュール・ウィークであった。


3週間バンコク、1週間福岡のサイクルで、スケジュールで予定を組むので、福岡での私のスケジュールはパンパンであり、過去に経験が無いような忙しさである。

特徴的なのは、ほぼ毎晩夕食も外食であり、今回も毎晩暴飲暴食を続けたので、おそらくかなり太ってしまったであろう。今週より、糖質制限ダイエットと運動はしっかり行いたいと思う。

今回の滞在の中で、プロタイムズ執行役員会議が開催された。
全国90社の中から選ばれた執行役員が2ヶ月に一度福岡本社に集まり、半日かけて議論する。

全ての重要決定事項は、この会議で決定される。


standing.jpg

zenin.jpg

6月よりリリースしたプロタイムズの新ブランド「ドクトル外壁さん」もこの会議にて議論され、そして決定された。新ブランドがリリースされてから、プロタイムズの営業展開は少しずつ変わってきた。もっと地元に根付き、もっともっと地元に愛される全国組織になろうというコンセプトも含まれており、そのコンセプトに沿って、営業手法も変化していく。


今まで、ドクトル外壁さんのコンセプトに見合う営業ノウハウの開発を、執行役員の場で何度も話し合われ、そして実践し、軌道修正を繰り返してきた。ようやくドクトル外壁さんの本格的な営業展開がスタートすることになりそうだ。

まだ、今年いっぱいは多少軌道修正したり、もしくは全国90社の加盟店に導入していくのに多少時間はかかるであろうが、2014年からは住宅リフォーム業界での「ドクトル外壁さん」の存在はそれなりに目立っていくことであろう。

その姿が目に浮かぶような会議の内容で有り、ワクワクするような時間であった。

いつか、バンコクの住宅リフォーム市場が生まれてきたときは、プロタイムズを広げていきたいと