タイ進出

2013年4月15日 at 12:04 AM
おそらく3年程前からであろうか?アジア進出を考えてきた。
未来の成長のためにも、アジア進出は必ず必要と思っている。
日本とアジアの経済上の国境もほとんど無くなってきている。
日本人という意識から、将来はアジア人という意識が当たり前になると思っている。
だから、アジア進出をずっと考え、検討し続けてきた。
その間、家族旅行も含め、マレーシア、シンガポール、タイ、ベトナム、インドネシアの国々に訪問し、私なりに色々と事業の可能性を感じとろうとしてきた。
遠い将来のアジアでの成功をイメージすることは出来たが、どこで、どのように第一歩を踏み出すかがなかなか見えなかった。
結果、1年半前ほどからタイ進出に絞った。そして昨年の11月から毎月バンコクを訪問し、準備を重ねてきた。
今月も訪問し、バンコク事務所も決まった。
officeout.jpg

thaioffice.jpg

毎月バンコクを訪問する中で、数多くの出会いがあり、そして全てが奇跡的に良い方向に導いてくれている。
7月から本格始動となる。私も自らバンコクに単身で身を置くことになる。
30歳で会社を創業した時の感情が溢れだし、気持ちが初心に帰れている自分に凄く納得している。(意味不明な表現で申し訳ありません。)
7月から、新天地での情報をどんどん発信していきたいと思います。