天才マーケッター現る

2016年1月26日 at 12:59 PM

バンコクで天才マーケッター現る。
バンコク近郊の工場向け塗装市場では、
他を圧倒しながら、市場を独占する位の傲慢な感覚で営業をしているが、
ついに強敵が現れた。
それは、お客様訪問をしていたら、
「おたくの競合相手からDMが届いているよ」という話であった。
早速、そのDMを拝見させて頂いたら、ビックリ。
正直、ここには負けるかもしれないと思った。
DMの内容は、「阿呆な話」ということで、阿呆な話が延々と続く。
それが意外と笑える。
特にタイ居住者の方にはかなり笑える内容である。
そして、最後に「・・・ところで、雨漏れしてませんか?」で締める文章である。
そしてこの阿呆な話のDMが毎月届くらしい。
かなり危機感を感じた。
その後、色々調べるとタイで開業15年。未だに個人事務所らしい。
確かに今まで一度もバッティングしたことがない。
しかし、傲慢な私の気持ちに刺激を与えて頂き、感謝、感謝である。

12643024_1055503634535982_8021784697205652462_n