プロタイムズ経営者企画会議の開催
プロタイムズでは年に4回程加盟店オーナー会議を行っている。
名称を「プロタイムズ経営者企画会議」と言う。この会議で多く
の企画や販促などの方向性が決定され、そして実行されていく。
この会議の2週間前ぐらいから、私にとっては地獄のような日々
が続くことになる。なぜなら、この会議の準備には膨大なエネル
ギーが必要となるからである。
プロタイムズ本部には、全国の加盟店より日々数多くの要望や
失敗事例が寄せられる。それらを全て収集・分析し、その対策を
まとめる作業を行っている。
これらの情報を元に、全ての課題や対策を企画書に落とし込み、
経営者企画会議にて加盟店オーナーに提案し議論を重ねている。
この作業は、魂を削るような大変な作業であるが、このプロセス
がプロタイムズ創業わずか2年にして、既に業界最高のノウハウ
や実績を持つ集団にしたと自負している。
ちなみに、前回は2010年10月に開催されたが、その企画書をお
見せしましょう。この厚みを確認下さい。
合計約200ページ以上の企画書であります。前回はこの書類を
2日間にわたり議論しあった。
今回の会議は、1日だけでありますが、それでも80ページほどに
なる見込み。
会議まで残された時間はわずか8日ほど。
残り少なくなった魂をさらに削りながら、プロタイムズの未来のた
めに企画書をまとめたいと思っている。
最近のコメント