代表ブログはこちらに移転いたしました。

2021年入社式

2021年4月1日 at 11:00 AM
今年の入社式が終わり、新たに12名の仲間を迎え入れた。
コロナで社会は一変してしまった。新しい社会で、社会人1年目を迎えたということは、
先輩たちと同じスタート地点に立っていると同じ。
新しい社会で、一緒にもがきながらも試行錯誤していきたい。
本当に楽しみな仲間が入社してきてくれた。感謝しかない。

アステックペイント全国加盟店会議オンライン開催

2021年3月11日 at 11:29 AM
先日、アステックペイント全国加盟店会議をオンラインで開催し、600名以上の方々に参加頂いた。
昨年で20周年を迎え、今年より第三ステージと位置付け、新たな挑戦をしたいと思っている。
そのために、加盟店制度からAPパートナー制度に大幅に変革することとなった。
様々なことが同時並行で動き出しているが、今年に最も力を入れるのが、SC支援事業である。
これは、下請け工事の付加価値(単価もしくは受注金額)を上げることを目的としている。
誰もやらなかったことに価値がある。
我々しか出来ないと勝手に思い込み、大きなチャレンジだが、必ず実現したい!!!

プロタイムズ全国大会オンライン開催

2021年1月29日 at 11:20 AM
プロタイムズ全国大会を、初の試みとなるオンラインで開催した。
400名近くの加盟店の皆様に参加頂けた。昨年の福岡でのホテル開催では150名の参加だったことを考えると、倍以上の参加者となった。
そして昨年は開催時間が4時間だったが、オンラインのため2時間に短縮した。しかしながら、アンケート結果によると、過去最高の満足度の高さのようであった。
私もバンコクから参加させて頂いた。その中で、一番驚いたのは、急遽企画した「お年玉企画」の応募者数が320名となり、参加率の高さにビックリした。
最も高額な一等賞のお年玉は、頑張っているスタッフの方に取って頂きたかったが、裕福なS県のK社長が獲得された。
来年は、もっとレベルを上げたオンライン全国大会を開催したい!!!